学校の音楽の成績、上がりました!

 暑い日が続き、本当にグッタリです。レッスンに通ってくる子供たちも汗だく。熱中症にならないように気を付けてくださいね。

 

 夏休みに入り、生徒さんのお母さまより嬉しいご報告がありました。「音楽の成績が初めて全部、"たいへんよい"になりました!」とのことです。この生徒さんは今年の3月から当教室に来てくださっています。今まで学校の音楽の成績表で"よい"が2つ、"たいへんよい"が2つという状況がずっと続いていたそうです。当教室に通うようになり、初めてもらった成績表で音楽がオール"たいへんよい◎”になったということでとても喜んでくださいました。別の生徒さんは、学校の音楽会でのピアノ伴奏を何回も任されて活躍しているようです。そのようなお話しを聞くと本当に嬉しく思いますね。(^^)

 

 もちろん、ピアノが弾けるようになる事が一番の目標ですが、バランス良く広く音楽としてとらえた指導内容を心がけています。ピアノを習っていることで、音楽が好きになり、自分に自信が持てるように、そう願いながら。