夏休みもあと少し

 夏休みも残り少なくなってきました。それにしても今年の夏は本当に暑いですね、、、まだしばらく暑さは続きそうです。

 

 さて、お盆も過ぎ、ピアノのレッスンも暑い中再開です。生徒さん達は夏休みの間旅行に行ったり、遊びに出かけたりといろいろな楽しい出来事があったようで、しばらくあっていない間に少したくましく体も大きくなったような気がしました。いつも感じることですが、子供さんの成長のスピードは速いなぁと思います。たくさんいろいろな経験を通して体だけでなく心も大きくなったことでしょう。

 

 発表会の曲を決め、それぞれの生徒さんに「夏休み中にしっかり音読みして、弾いておいてね。」と言ってお盆前にお渡ししていました。長い休みの間に"弾けていた所まで、すっかり忘れていたりしないかなぁ。。。"と少し心配していましたが、みんな夏休み中にしっかり練習してくれていました!宿題よりもずっと進んで先の所まで自主的に弾いてきてくれた方もいたり(^^)

 

 みんなの頑張りがとても嬉しかったです☆この調子で発表会も頑張れ~!