大きな成長

 台風が過ぎても、ぐずついた天気が続いています。夏の疲れがでる頃かもしれませんね。ご自愛を。

 

 今日はご入会いただいて約半年の、ある小学校3年生の生徒さんの大きな成長をご紹介したいと思います。

体験レッスンを受けていただいた時点で、両手では弾いておられましたが、かなりぎこちないご様子でした。

他のお教室でピアノを習い始めたのが小2からということもありますが、教材がご本人にあっていなかったこともあり、

いろいろなことが未消化のまま進んでいってしまったようで、何よりご本人がすっかりピアノに対して自信を失っている状況でした。

 

 体験レッスンを始め、10分もしない内にお母さまがすぐにご入会を希望され、教本の変更も含め

「すべて先生にお任せします。」と言って頂き、レッスンを開始することになりました。

読譜力がついていなかったため音符カードでの特訓、手のフォーム、指の形を一から直すというところから始まり、

楽典の知識もほとんど入っていなかったため五線ノートや音楽ドリルにも急ピッチで取り組むという感じで進めました。

ご入会を機に電子ピアノからアップライトピアノへの買い替えもご決断してくださり、お母さまの最大限のご協力もあって、

この半年でみるみる上達され、表情まで明るく変化されました。

 

 お母さまにも大変喜んで頂き、とても嬉しく感じています。

今後も更なる成長を遂げられるようにしっかり力の付くレッスンをしていきたいと思っています。