優秀伴奏賞、受賞!

 先日のレッスンで生徒さんからとても嬉しいご報告がありました。

学校の音楽会で開催される合唱コンクールで、伴奏者のオーディションに合格し伴奏を任された中1の生徒さん。

 

音楽会でのピアノ演奏が高く評価され、優秀伴奏賞に選ばれました!

 

 ご本人に聞くと、学年で必ず一人もらえるなどと決まっている賞ではないそうで、中1が1人、中3が1人、高2が2人の合計4人だけの受賞だったようです。生徒さんのクラスは、残念ながら歌での受賞はなかったようなので、ピアノ伴奏としての力量を高く評価していただけたということで大変嬉しかったですね。ご本人も照れながらも嬉しそうです。頑張ってきたかいがありましたね。

 

 お母さまもとても喜んでいただき、「ありがとうございました。」と丁寧にお礼を言っていただきました。

オーディション時には、聴いていた音楽の先生に「音楽性がとても高いですね。」とほめてもらったとも聞きました。

本当にピアノを弾くことが好きなんだな~と伝わってくる素敵な演奏ができるようになってきています。発表会での演奏も楽しみです。