信じて待つ

 新年明けてだいぶたちましたが、、、さて今週からレッスン開始です!

 

昨年の11月に発表会を無事盛大に終えることができ、ホッとした年末でした。

新年早々、発表会をご一緒している仲間の先生方とメールでやり取り。

次回の発表会のホール予約のため早くも忙しく動いてくださっています。本当に感謝、感謝です。

次は来年、2018年の前半の時期に発表会を予定しています☆

 

生徒さん達には今年もたくさん素敵な曲を知ってもらいたいし、弾いてもらいたいですね。

前にも書きましたが、子どものころって宝物のような時期だと思います、本当に。

子どもの伸びるときのスピードは本当にすごい。目覚ましい成長がありますね。

でも、、、もちろん、、、いつもいつもそんなすごい時ばっかりじゃあ、、、ありません。

伸び悩む時期もあります。誰でも。

 

そういう時こそ、指導者も保護者も「信じて待つ」ということが大事かなと思っています。