新年に向けて

 寒い日が続きます。

 

今日で年内のレッスンは終了。1月明けてすぐの21日にいよいよピアノ発表会!

 

クリスマス、お正月とお出かけしたり何かとバタバタする時期ですが、

お休みの間もしっかり練習がんばってね、と生徒さん達に伝えています。

 

12月になって、とても嬉しいご相談がありました。

電子ピアノで練習を頑張っておられた生徒さんがアップライトピアノ購入を検討中とのこと。

新品、中古を含めわからなくなってしまいましたとご相談がありましたので、

いつもお世話になっている楽器店の調律師さんをご紹介しました。

生徒さんも心待ちにしているご様子で、よいピアノとの出会いが楽しみです☆

 

今年一年も、生徒さん達と楽しく実りある時間を過ごせました。

いつもご理解、ご協力くださっている保護者の方々に感謝です☆