夏休みをどう過ごすか

 毎日とんでもなく暑い日々・・・熱中症、気を付けないといけません。

 

夏休みに入って、少しは時間と気持ちに余裕ができた生徒さんも多いでしょう。

夏が暑いのは仕方ありませんが、今年は更に暑く感じます。外遊びもこの暑さでは危険ですよね。

 

室内でできること・・・そう、エアコンをつけて、ピアノの練習はお勧めです!(^^)

夏休みは、出かけたり旅行にいったりと楽しい時期ですね。

たくさん楽しい時間を過ごしてほしいですが、一方で生徒さんの伸び方に大きな差が出る時期でもあります。

ゆっくり時間がとれる夏休みにしっかり練習すれば、実りの秋が来ること間違いなしですよ☆

 

「忙しくて練習する間がなかった」とかいろいろ言いたくなるのもわかります。

私自身も生徒であった子供の頃、ピアノより遊びたい気持ちはありましたし、

決して長時間練習していたわけでもありません。

 

少しずつでもいいので、毎日。これが大変。でも、結局それが最強だったりするわけです。

言い訳する前に短時間でも練習する!・・・そういう気持ちで夏休みを過ごしてくださいね。