発表会、大成功でした!

湿度が高く蒸し暑い日々です。

 

また随分更新があいてしまいましたが・・・

5月には無事、発表会を盛大に開催することができました。

 

生徒さん達、それぞれの頑張りを本当に讃えたいと思う演奏を披露してくれました。

私は、発表会を生徒さんの成長の機会としてとらえていますので、

少し背伸びした選曲ではありますが、「なんとか弾けた」というような演奏ではなく、

音楽的に美しく、聞く方の心に残るような演奏になるよう指導しています。

次回はさらに成長し、ステップアップした曲に挑戦できるよう頑張っていきたいですね。

 

新しい出会いの生徒さん達とも、順調にレッスンが進み始めています。

どのような教本を使うのか、というのはピアノの先生の考えがよく出る部分です。

次回は、いかに生徒さんに合わせた教本を使うことが大切かということを書こうと思います。