晴れやかな気分で

明けましておめでとうございます。

晴れやかな気分で、レッスン開始です!

 

昨年は、新しい生徒さんたちとの出会いもあり、試行錯誤しながらも充実した日々でした。

 

長く通ってくださっている生徒さんも成長著しく、発表会では大曲をしっかり自分のものにして弾ききりました。

 

 

長くピアノを続けていくことは、本当に大変ですね。

やめるのは簡単。続けていくほうがずっと難しいです。

 

そして、ピアノが弾けるようになることも簡単ではありません。

ことこつと頑張り続けなければ弾けるようにはなりません。

 

だからこそ、価値があるのではないでしょうか。

簡単に出来ることではないから「ピアノ弾けていいね~」「すごいね~」と言ってもらえるのです。

 

今年も、生徒さんたちの大きな成長が本当に楽しみです。

素敵な曲にたくさん挑戦できるようしっかりサポート、指導していきたいと思います☆