大切なことを伝えるために

5月になりました。もう5月なのね。。。という感じです。

 

今年2020年はこのあともいろいろな変化がありそうですね。

本当に歴史の教科書に載るような年になりそうです。

 

緊急事態宣言が全国に出されています。それも、まだ延長が予定されているようです。

ピアノのレッスンも一か月ほどお休みにさせていただいています。

これは、ピアノ指導をしてきた中では私にとっても初めてのこと。

子育て中でピアノ指導を辞めていたはるか昔の時期を除き、

ピアノ指導を再開して以降、一か月以上すべての生徒さんの指導を休止することは一度もなかったのです。

 

自分の気持ちを振り返って、これからのピアノレッスンについて・・・

ゆっくりと考える時間があったと思います。

 

やっぱり、私はピアノ指導をしていきたい!と改めて思いました。

ここ数年前から自分の年齢も考えて、

より若い世代の人たちに伝えておきたいことを、

わたしが右往左往しながらやっと気づいてきたことを、

やっぱり伝えておかなきゃいけないな、と強く思いました。

 

ご希望の方にはオンラインレッスンを開始する予定です。

アナログな私にとっては挑戦でしたが、何とかできそうかなというところまで持ってきました。

 

でも、本当はやっぱり対面の、リアルのレッスンが一番ですよ☆

対面でしか伝わらないことは確実にあります。

でも、それがどうしても無理な時は心強い味方になりますよね。

 

デジタルでも、私の魂を乗せて(^^)お届けしますよ~。

大切なことをしっかりお伝えするために。