何事も挑戦

6月になり、学校も再開しはじめましたね。かなり普段の雰囲気になってきたように思います。

 

さて、先月5月、ついにオンラインレッスンを開始しました!

 

アナログな私のこと、いろいろ苦労した面もありましたが・・・

無事オンラインレッスン、出来ました☆

 

zoomとgoogle duoを想定して、オンラインレッスンの準備。

 

実際はzoomのみの使用となりましたが、また機会があればgoogle duoも試してみたいと思います。

zoomの音問題についても、改善方法がわかりとても有意義な機会になりました。

 

実際にオンラインレッスンをしてみての感想ですが・・・

 

今の時点で、いくつか問題点はやはりあります。

ですが、試してみる価値は十分にある。

レッスンを長期間休むデメリットを考えるとオンラインで出来ることのほうがずっと意味がある。

 

そう思いました。

今後、更にできることも増えていきそうな気もしますし、

現時点でも私が使いこなせてないだけでもっと上手く活用できることは、

きっとたくさんあるんだと思いますし(^^;)。

 

とりあえず、ピアノのオンラインレッスンに特化したアプリをどなたか開発してもらいたいですね☆

 

「すぐに出来ないって諦めないでね」といつも生徒さんには言ってきたので、

何事も挑戦と思って、私もオンラインレッスン頑張ってみました。

やってみて、良かったなと思っています。

 

今後も上手にオンラインレッスンを活用していくことを考えています。