自由な気持ちで

あっという間に1月末です。今年もよろしくお願いいたします。

 

この2年間ほど、世の中的に大変なことがたくさんありました。

個人的にもいろいろあり、考えさせられることが本当に多かった2年間です。

 

まだまだ先が見通せない感じではありますが、なんとか希望を失わずに諦めずに。

こんな時こそ音楽の力を信じたいです。

 

今年もピアノや音楽に関して少しでもお役に立てるお知らせを書いていけたらいいなと思っています。

 

自分自身のピアノに対する考え方、捉え方も昔に比べずいぶん変わってきました。

もちろん、変わらない、変えてはいけない部分もありますが。

というか、実はもともと私は音楽に対する気持ちはかなり自由だったんです。

 

音楽大学でクラシックピアノの勉強をしてきましたが、実はどちらかというと本当はpopsが大好き。

それも小6の頃から洋楽にドはまりして当時レコード(古い・・^^)やらFMでずっと海外の曲を聴いていました。

高校生の頃にはロック、R&Bやらソウル系のブラックミュージックも大好きに。

全然クラシック聴いてないやんという感じでした(^^;)

 

なので、当然ですがクラシック一筋のピカピカのピアノの先生をお探しの方にはちょっと違うかもです(笑)。

 

でも音楽に関する熱い気持ちと積み重ねてきたピアノ指導については自信がありますよ~。

特に、ピアノ習ってるのに楽しくないな~とか、練習してるつもりなのになんで上手くならないんだろうという方!

そういう方の指導、ほんとに得意です!

 

そういう生徒さんにたくさん出会ってきたからです。

そして、そんな生徒さんがいきいきと上達していく姿を見て本当にやりがいを感じてきたからです。

 

現在、新規の生徒さん募集中です。お気軽にお問合せくださいね。