名曲に挑戦中

あっという間に9月です。

今年の夏は本当に暑かったですね~。まだまだ日中は暑い感じです。

 

さて、HPのトップページにもお知らせしていますが、

11月の「おさらい会」に向けて名曲に挑戦している生徒さんがいます。

 

その名曲とは・・・ショパンの「華麗なる大円舞曲」です。

 

幼稚園の頃から通ってくださっています。

すっかり大きくなられて、現在小学校6年生。

 

元々とても頑張り屋さんで音楽が好きな彼女ですが、

発表会がなかなかできなかったこともあり、

一時期モチベーションが下がった様子があったとお母さまがおっしゃっていました。

 

でも、その間も諦めず普段の教本、練習曲などギアをアップして進めてきたかいがありました。

譜読みもどんどん速くできるようになり、このところ本当に成長著しい生徒さんです。

 

大作曲家ショパンの華麗なる大円舞曲といえばピアニストのレパートリーとしても上がるくらいの名曲。

さてさて、ちょっと背伸びの大挑戦ですが奮闘中です(^^)

 

仕上がりが本当に楽しみです。