おさらい会、楽しかったです!

11月20日、無事「ピアノおさらい会」開催しました!

 

これまでの発表会とは違いリラックスした雰囲気で進めたかったのでイメージ通りでした☆

 

1曲だけでなく何回も出番があるのもご家族の方に満足していただけたかなと思いますし、

演奏後はご本人への感想インタビューや親子連弾も楽しく、

発表会とは違った形で行うのもいいものだなと思いました。

 

また、今のご時世発表会への参加費もご負担に感じる時期ではないかとも思うのですが、

今回のおさらい会はとてもリーズナブルな参加費でした。

次回は少し上がるかもしれませんが、それでも発表会に比べれば気軽な参加費です。

いろいろな意味で気軽に参加できる「おさらい会」の良さを感じました。

 

スタインウェイのフルコンに触れる機会にもなりましたし、

人前での演奏ともなればやっぱり練習にも真剣度が増しますし、メリットがたくさん。

もちろん、発表会のような大ホールでの演奏経験も大事ですが、

小さなサロンでも人前で演奏を聴いていただくことで得られる成長は計り知れません。

 

ショパンの「華麗なる大円舞曲」でトリの演奏が無事終了。

「ブラボー」の声も上がりました(^^)

 

とても楽しい時間でした!

また、「おさらい会」開催していきたいと思います。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。