一味違う発表会にします

あっという間に2月です。

 

来月3月末には久しぶりのピアノ発表会を予定しています。

 

私自身、ピアノ講師として何十回も発表会を開催してきましたが、

実は今回初めての経験があります。

 

それは、私の教室の生徒さんのみでの単独の発表会ということです。

 

これまで、お知り合いの先生とご一緒させてもらい合同発表会として行ってきました。

とても立派な大ホールで盛大に参加させていただいてきました。

生徒さん達にとって特別な経験ができたのでは、と思っています。

 

それを踏まえて、今回は単独でのピアノ発表会を初めて企画しました。

これまでのような大ホールとはいきませんが、こじんまりとしたホールでなかなか素敵です。

会場の予約から、お写真、プログラム、お花・・・と準備と手配が山のように。

 

大変ですが、全て自分でやるのも楽しいものです(^^)

いろいろと工夫をこらして普通のピアノ発表会とは一味違う形にします!

 

生徒さん達の曲の仕上がりも順調にきています。

あと2か月でしっかりピークにもっていきますよ~。

 

凄い大曲に挑戦する生徒さんもいます。

ピアニストの方がコンサートのレパートリーにするレベルの曲です!

 

本当に楽しみです。